BLOG

幸手にちょっとユニークな疲労回復できる整体院あり

2018/10/25
ロゴ

チベット体操なるものを体験して来ました。

チベット民族の昔からの健康法だそうです、元気の秘訣?すぐに飛びつく自分です。体験して良ければ続ける、そうでなければ次の何かを見つける。これが私のスタイル!

大御所の先生に聞かれたなら殴られそう⁇

チベット体操は1日1回5つのポーズを第一の儀式から第五の儀式までを順番に行います。この5つのポーズがきつい!

一つ一つのポーズを指導して貰わなければ一人でテキストを見てやるなんてことはまず不可能。初めの第一の段階で帰ってこようかと思いました。

ヨーガのポーズも登場します、身体が硬くなってきた今日の自分に決めポーズはズルズル崩れ筋力を必要とするポーズはビシッと止める事が出来ず「あれれ・・」とこんなはずではないと言い訳が口から飛び出す事多々、自分の筋力の無さに愕然・・・・

30分の体験でもう体中の筋肉通、駅から駐車場まで足が痛くて歩きたくない状態。

明日の朝どんなことになって居るんでしょう。太ももと腰に湿布薬を貼りました。

ヨーガを愛されている方々はこのような筋肉痛に陥った事はありませんか?

もしあるとしてなら何日くらいで回復されましたか?

教えて欲しいです🙇

5つのポーズだけお伝えします

①手を広げて回転(これだけで目が回って蹲る)

②仰向けになって足と首を引き上げる(足が反動をつけないと上がらない)

③膝をつき状態をそらせる(つま先で床を掴む感じと言われたが力を入れたとたんに足が攣った)

④身体を持ち上げテーブルの形にする(お臍で天井を持ち上げるイメージと言われてもお尻が下がったまま)

⑤腰を持ち上げ逆V字(首をそらせてからV字状態になるはずなのですがへの字が目一杯)

ここまでしまして大量発汗、ホットフラッシュのお年頃の人は注意下さい、汗が止まらないかと思うくらい発汗します。

筋肉痛・・久々の痛みを抱いて眠ります

おやすみなさい・・いたたた。。。