BLOG

幸手市で仙腸関節調出来る整体院

2018/10/28
香日向ゆうゆうの集いの写真

香日向疲労回復センターのあります幸手市香日向では75歳以上の方を招待します香日向ゆうゆうの集い(敬老会のようなもの)が今日開催されました。

私の母は83歳、お声掛け頂き参加させて頂きました。

お楽しみ会の一コマ、その世界では有名なダンサーさんがベリーダンスを踊って下さいました、迫力のあるダンスです!写真を掲載しました、ちょっと見てね!

香日向地区は30年前に分譲が始まり1200世帯が出来上がって分譲終了したのが22年前でしょうか?

分譲初期購入された方の平均年齢は40歳以前後、あれから30年、住民の年齢は高齢者と呼ばれるくらいになりました。

個人情報が大切に扱われるようになり住民の年齢を把握しているのは香日向交番のおまわりさんだけ?

これは宜しくないとの動きもありアンケートを兼ねて75歳以上の方の情報を管理できたなら良いかもと自治会が動いた今回のゆうゆうの集い。

120人以上の方が参加されました。参加されなかった方もいらっしゃるそうです。香日向地区の住民年齢は少々高め?かもしれません。

開催場所まで送り迎えまでしてくれますこの会は私は至れり尽くせりと感じました。

私の母は方向が判らなくなります為一人で外を歩かせるわけにはいきません(迷子になって警察の世話になりました事過去2回あり)付き添いで私も参加しました。

お弁当とお赤飯、お茶が一人一人に用意されていました(美味しかったです)

お楽しみ会ではベリーダンス、漫才、高校生のちんどん屋、コーラス発表・・・・参加者全員での合唱素敵でした❣

商品は埼玉ブランド米のビンゴゲーム大会・・・

盛り上がりました!!

金賞(お米5kg)8本  その内の2本をなんと母と私で頂いてきてしまったのです🙇🙇🙇

参加者128名、金賞8本  ビンゴゲームの数字に愛された私たち母娘  ありがとうございます


親子で参加(それも片方が付添人)で1等賞2本をさらっていくなんて・・許される事ではありませんぞ・・・そんな声がしたような気がしますが・・・10キロのお米を頂いた嬉しさが勝りました

そのお米も役員さんが夕方家まで運んでくれる大サービス❣

申し訳ありません🙇🙇

ビンゴゲームを理解するのに時間がかかるようになった母ですが「なんか今年の運を使い切っちゃったみたい」と一言cheeky

ここで運を使い切ってどうする?母!

大丈夫、元気で怪我をしないで居てくれたなら運がどんどん増えてきますよ!と仰って下さった自治会の役員の皆様。そのお言葉に母と二人最高にハッピーな一日を頂きましたblush

神対応ありがとうございました🙇