BLOG

幸手市でロングタイドの施術が出来る整体院

2018/11/16
100%開花した月下美人

月下美人が100%開花しました‼

芳香もはじまりましたよ~

南国の香り( ^ω^)・・・( ^ω^)・・・

気持ちはアフリカです(月下美人の原産国を知らずに書いています)

確かアフリカでこの花と同じ様な香りを感じた事がありました(〃ノωノ)

今年はきっとこのお花で月下美人さんは冬眠に入ると思います。良く3回も開花してくれたと思います( ;∀;)

この花が終わりましたら鉢を植え替えて来年に備えます。

本来は一年に一回の開花しかしないと言われている月下美人が今年は何故3回も花をつけてくれたのはオーバーワークです、何か栄養補給をしてあげないと枯れてしまうのではないかと心配になって来ました😟

人も植物もオーバーワークは壊れる原因になります。

身体のオーバーワークは良く知られていますが心も致命傷を受けたなら死んでしまう事を先日知った思いです。

身体だけじゃない、心もダメージが大き過ぎたなら死んでしまうんです。

心を殺してしまう凶器が言葉にある事を身をもって知りました。

暴力的な言葉だけが凶器になるのではなく、完膚なまでに標的の人を否定し続けたなら・・・その方はもう普通の精神状態ではいられません。

暴力的な言葉と完全否定と完全無視、この3つの攻撃を受けた方がどれくらいの傷を心に受けたか・・・

高校生のいじめでした。

本来は言葉は癒しの物ではないかと思います、心に深い傷を負ったその方が言葉で立ち直って貰えないかと周りの方々が今試行錯誤してその高校生をケアしています。

言霊が応援してくれます事を祈ります。

月下美人開花から話がそれてしまいました🙇

今夜はこの濃厚な香りの中で休みたいと思います(休めるだろうか?)