BLOG

幸手に雪が降ったならその疲れは当整体院で解消しましょう

2019/01/31
ロゴ

本日は月に一度のセミナーでした。

東京の西葛西が会場です。このセミナーメンバーは凄い方々で私は一番末席に隠れるように座らせて貰えたならありがたい思いです。

治療家の先生方はそれぞれに特化した分野のスペシャリストでこのセミナーで治療して貰えます事が何よりの楽しみでもあります。

キネシオ治療の奥深さをいつも感じます

キネシオ・・・聞きなれない言葉と思います。

キネシオロジー(英:Kinesiology ) 人間またはそれ以外の生物の身体運動の科学的研究。生理学的、生体力学的、心理学的な運動原理および運動機構を扱う。

筋肉反射テストで診断しマインドブロックを解き心と体を自然本来の状態に戻す事を目的とする代替医療の一環でもある。

Oリングテストと言う物を聞いたことはありませんか?片手に何か物をもって体に力が入るか入らないかをチェックするものですがその方に良くない物を持てば力は入らず良いものを持てばカチッと力が入るものです。

同じお菓子を待ってもAさんには良い物でありBさんには悪い物と言う事があります。その方にとって何が必要なものかを選択しますのにもこのOリングテストは有効です。

スペシャリストの先生方はキネシオ施術だけで痛みを解消できます、いつかこの施術法を自分の物にしたいと思います( ´艸`)

言霊の持つ力を本日は実感してまいりました。メンタルブロックと言って身体は元の状態に戻りたいのに何かがストッパーになって居て回復を邪魔してしまうんだそうです。その言葉が臓器に悪さをしてしまうためキーワードとなる言葉を何度か唱える事でストッパーを外すのです。

そんな馬鹿な・・・と思うでしょう?私もその一人でした。

今日の私の体調は悪かったです、セミナーに行けるかどうか不安で欠席を考えていました。

遅刻して参加しすぐに先生方の治療を受けました。肝臓と心臓に疲れが出ていてそのメンタルブロックが「許す」と言う言葉でした。

何を許していないんでしょうね?私・・・

指導されますままにこの言葉を口にして眼球運動を試せば自分でも分かるくらいに顔色が変わりました。真っ青な顔で会場に入りましたのに施術を受けた後は血の気が戻りました。あとは各先生方の得意分野の治療を受け身体がよみがえった本日です。

整体の最終目的は呼吸を整える事です。本来の呼吸を取り戻すために整体施術があります。浅い呼吸は身体を疲れさせます、しっかりと深くやわらかな呼吸が動きやすい身体へと導きます。

身体がシャキッとしました🙌

家に戻って83歳おばばをスーパーモデルにして今日のおさらいです。おばば鼾をかいて眠りに就きました。明日の朝母が元気になって居てくれると思います。

雪注意報が出ています、被害が最小であってくれます様に・・・