BLOG

幸手から寒さに負けるな整体院

2019/02/12
帽子と帽子になり損ねた耳カバー

底冷えの一日でした。寒さが苦手の私は暖パンの上にムートンのラップスカートを巻いて毛糸の靴下を履く始末・・・

それでも大腿部はしんしんと寒いです😢

スクワットをして筋肉発熱を試みました、上手く発熱しないどころか硬くなった筋肉は断裂を起こすのではないかと思う位に伸縮しない(# ゚Д゚)

これでぎっくり腰を起こしたなら看板を下げる事になります・・・

最期の砦! チベット体操で身体の流れを整えました(チャクラを整える事が第一のチベット体操です)

6つのポーズを呼吸に合わせてゆっくりと取ります。ヨーガの様な難しいポーズではなくすべての筋肉に刺激を入れる事を目的とするチベット体操は凝り固まった身体に息吹を与えてくれると言われています。

が・・・今日の私の強固に硬くなった筋肉には刺激まで行かなかったみたい(>_<)お風呂に無償に入りたくなりました🛁♨ 入浴剤のバブを倍量入れて入りました‼

日本人で良かった~と極楽気分、時間に制限が無かったらもう少し入って居たかったです😢

さあ、身体が動くようになれば患者さんに向かいます。関節に制限が掛からなければ身体は思うように動かせることを本日実感しました!

仕事を無事に終えて そうだ!耳を暖める帽子を編もう!と途中になって居る83歳おばばの編み物box

を開ければ何とも中途半端な帽子がありました。

一個の帽子は直ぐに完成!残り毛糸が帽子になるかならないかの残量です。

さてどうしましょうか?

編めるところまで編む! と言う事で出来上がったのは耳カバーです、頭のてっぺんの無い帽子?

まあいいか・・・耳を冷やさなければ深部体温は下がらないと言われています。

先週髪を短く切り過ぎた自分にはおしゃれよりも防寒第一です。

出来上がった耳カバー・・・これ重宝です!今週いっぱいは寒さが厳しいとの予報です、着用中!

耳は冷やさないで下さい!体験から申し上げます🙇