BLOG

幸手の夜は穏やかです、穏やかな整体は如何❓

2019/02/26
ロゴ

映画を観てきました❣

池井戸潤原作 七つの会議 ですwink

野村萬斎さん主演(映画陰陽師以来のファン)香川照之さんも主演に近い配役。

お二人とも大好きな俳優さんです、それ以上に原作者の池井戸潤さん、出版作品は全て読破(内容を覚えているか居ないかは定かでないのですが・・・)

何年か前にこの七つの会議を読んで池井戸作品にしてはすっきりしない最期だったと記憶していましたがさすが映画!やってくれました🙌

すっきり気分でシートを立てた今日の作品でした◎

映画館で大きなスクリーンで見る物語は何故か覚えているものです。

DVD を借りて来て家で見ても途中で自分休憩を作れるものはあまり心に残らない自分です。

観る心構えがなって居ない!とお叱りを受けて当たり前かな❓

製品の規格を偽ってコストダウンに成功してもそれは大きなダメージが跳ね返ってくると言う事を改めて知らされた映画七つの会議・・・

一つの嘘を隠すためにいくつ嘘を重ねたなら良いのだろうか?

正義とは何ですか?

会社に忠実であると言う事は何ですか?

見つからなければ闇回収で物事を進めてしまいますか?

信念を貫くための犠牲は誰が背負うのですか?

そんな疑問を83歳おばばに問いかけてみました・・・

理解できないだろうな?と思いながら話しました・・・

その返事が  【無理を通せば道理が引っ込むんだよ】と一言・・・・

今日ほど母を見つめた事はありません。

頭を大ハンマーで殴られました

嘘を付いて真実を隠す事は道理が引っ込む事になるんです。

一つ嘘を付いたなら三つの嘘が必要になるんだそうです。

真実は一つしかないのだからと言う母をじーっと見ていました。

映画館に行くと新作案内が流れます、次に見たい映画が目白押しになってしまいました(困る)

2時間半、私の贅沢時間にしたいと思います。時間の調節をして幸手シネプレックスに行きたい❣ です。