BLOG

幸手の隣、鷲宮町の桜が満開🌸

2019/03/13
青毛掘りの桜並木

埼玉県にも川津桜が綺麗な場所がありました!

久喜市鷲宮町の青毛掘り川沿いに200m以上、桜が植えられています。今日の温かさで満開🌸

川面にはまだ花びらが浮んで居ません、今が見時です。

昨年この場所を偶然見つけました、さいたま栗橋線から菖蒲方面に行く途中にあります、鷲宮神社を目指されたならわかりやすいと思います。

ピンク色が艶やかでとってもきれいです。

84歳おばばは昨年も観ましたのに今回が初めて見た事になって居ます。

「初めてこんなに綺麗な桜を見たわ!来年も観たいな・・・」とポツンと言ったおばばに「何言ってんのよ!来年も再来年も観に来んの!」とつい怒ってしまって自分😢

もっと優しく「大丈夫だよ、来年も観に来ようね」と何故言えなかったか・・・

少し物忘れが進んでいる84歳おばばは自分でも記憶があいまいになって居る事に不安が押し寄せている感じです、気持ちを落ち着かせる事を一番に考えなくてはいけない時期なのかもわかりません。

今夜は古河市の芸術家ご夫妻が夕飯を一緒に取ってくれました、おばばにとって最高に楽しいディナーです🙌

いつも優しいご夫妻が母の気持ちを和らげて励ましてくれました、感謝します🙇

絵描きの奥様が母に塗り絵の指導をして下さいました、母が書いたものとは信じられない位に素敵なんです、私の名前を思わず書いてしまおうかと思ったくらいです。

専門の方の指導を頂けるってこういう事なんだと唸る思いです。

1本の色鉛筆で深い色の世界を描いてくれました、濃淡をつける事で平面の絵が立体世界に変わったのです。不思議でなりません。

母はもう満足❣❣です

ご夫妻はいつも母を褒めて下さいます、このご夫妻に指導を受けていらっしゃる生徒さんたちはきっと才能を開花させて貰えるのだろうなぁ~/(^o^)\

私は褒める事が苦手です( ;∀;) 反省🙇