BLOG

霙が降りました幸手です、寒の戻りに対応する身体を整体で!

2019/04/10
ロゴ

今日は寒かったです(ブルブル)

真冬使用の格好で暖房フル回転、使い捨てカイロもお腹に貼って体調を整えた私です。

84歳おばばは今日は1月、お正月だから寒くてもしょうがないよねぇ~( ^ω^)・・・と言いながらデイサービスにご出勤です(笑)

本日の患者さんは大きな病気と闘っている60歳女性。

痛みも倦怠感もかなりきついはずの段階です。

腹水の貯留を促すために整体施術を受けられています。

この方のお考えがとっても素敵なんですheart 欲張らないと体が楽になるんですよ!今日はそんなことをお話しして下さいました。

「ものが欲しくて仕方ない時はもうとっくに過ぎました、ものを追い求めている時は般若みたいな顔をしていたと思うのよ。物が少ないと管理するエネルギーが少なくて済むから掃除も後片付けも直ぐに終わるの。

使い切っておしまいにする事に快感を感じたら余計なものを持たない様になれたの」

何か良いなぁ/(^o^)\

いつもお洋服を綺麗に着こなしアクセサリーのワンポイント使いがカッコイイ❣

使い切って捨てるってどんな事なんだろう❓

どうしても聞きたくて質問しました。

物には生まれてきた姿があるでしょう?そのままオシャカにするのって可哀想・・・

一度生まれてきた姿を変身させてあげてからサヨナラできれば2回出会いを貰えた事になると思わない❓

そう教えてくれました。

タオルで出会ったなら雑巾でサヨナラするんだそうです。

良いなぁ( ^ω^)・・・

私、そんな事考えた事ありませんでした。

お皿を割ってしまったら細かく砕いて鉢の土にすると根腐れを防げるんだそうです。発泡スチロールを細かく切っても同じ働きをしてくれるんだそうです(根腐れ防止効果)

「捨てる前にもう一度お役をあげられたならいいわね。」その一言があまりに素敵だったので沢山の方に伝えたくなりましたlaugh

私がその方にして差し上げられます事は内臓の疲れをほぐして元の機能に近づける事。免疫力を活性化させて腹水の貯留を少なくなって貰う事。

整理整頓下手の私に物の整理の手順を指南して貰う事。明日が来ることを待ち遠しく感じて貰えるようになって頂きたい!

主婦業を失格した私に衣食住の必殺技を教える事がこの方の明日が来ることワクワクに繋がってくれると嬉しいなぁ( ^ω^

今夜は冬仕様でお休みください。湯たんぽをお持ちの方は是非是非使いましょう!足元に温かさを添えてお休みなさい🙇