BLOG

寒~い幸手です(>_<)身体を整体で整えませんか?

2019/04/13
ロゴ

本日私とおばばは貼るカイロを臍した三寸(丹田)にばっちり着けて過ごしました。

84歳おばば、こりゃあったかくてこてられない、とご満悦 devil

ちょっとだけ外からの熱を入れてあげれば身体が楽になる事を体感した一日です。

今日は予報では温かくなるはずでしたのに寒い!

月曜始まりでした新学期、新年度。

ニューフェイスの皆様、お疲れになった初週だったと思います、体調大丈夫かなぁ?

今日相談に来られた方は右肘にテニスエルボーの診断を受けた方です。

所見は確かにテニス肘、でもちょっと違うんですよこの痛み方???さぁどうやってこの痛み取りましょうか?

右手の手根管開放術の手術を数年前に受けていらっしゃいます(これが術後回復が遅すぎる!)

手術を受けて元の状態に戻った期間が1年間のみ、これって再癒着❓❓

手術を受ける前より状態は良くなって居ないんですから辛かったと思います。普通手術を受けたなら最悪術前と同じ痛み方です。

手術を受ける前よりも痛みが強くなったとしたなら何が原因なのか?生活環境に変化があったのか?

大きな悲しみが襲ったのか? 治らない事が精神バランスをとるために必要になって居るのか?

一つづつ解明しなくては本当の原因がわからないんです。

今の痛みを軽減するだけでは長患いになります。

一日でも早く痛みのない本来の生活に戻って頂く事が香日向疲労回復センターの願いです。

2時間使くお話しした貰いました。

・・・・リハビリのためにと手根管開放術を受けた後、内職でボールペンの芯とスプリングを組み立てる手先を使う仕事を毎日3時間くらいされて居たそうです。

1時間=60分=3600秒  1時間で作れる本数は250本前後。1本で1円50銭の手間賃=375円です

3時間神経集中して働いて1125円。これでも割のよいしごとですよ( ^ω^)・・・・そう言われた時には私は何も言えませんでした。

手術を受けて抜糸した次の日から始めた内職と聞き如何してそんなに早く酷使しただろうとかなしくなりました。

誰の指示でもなくご自身でそれが良いと思い行動したそうです。

術後リハビリは大切です、でも時期を見間違うと効果ではなく後退になってしまいます😢

癒着の再手術はリスクが大きい事もご本人はご存知です、それじゃあどうする?

内臓から元気になって頂きます🙇

10回通って貰い身体の基本を整えた後、前肢の調整が出来れば今のお辛さは消えると思います、後はご本人がご自身で健康になって頂ける宿題で日々を楽に生活してほしいなと思います。

安静が必要な時と鍛錬が大切な時期とを間違えないで欲しいと本日強く思いました私です。