BLOG

今朝の幸手は冬みたかったです(寒)

2019/05/08
ロゴ

五月、新緑が目に心に優しい季節ですのに・・・今朝は寒くて思わず暖房を入れました。

84歳おばば、今日はお正月と思い込んでしまっています(朝のスタートがちょっとずれると軌道修正に時間が必要になります)

今日は5月8日でこいのぼりを仕舞う手伝いに行くんだよ~surprisesurprise

こいのぼりは何月だっけ?

此処から始まれば戻りがスムーズか?と思いきやテレビの画面で雪景色が出てしまいました・・・

リセット/(^o^)\

知人から届いたカーネーションからの連想ゲームで今が何月か❓を思い出させる手段をとります!

カーネーション➡母の日➡五月

しかしおばばの中ではカーネーション➡赤い花➡ポインセチア➡クリスマス🎄➡冬

連想ゲームが成り立ってしまいました😢

少し暖かくなって来て朝のウオーキング。

田んぼには田植えが済んだばかりの早緑景色が広がります。

ここでまた連想ゲーム・・・

田植えは何月?  5月と答えてくれるかと思いきや・・・ 埼玉は二毛作だからこれは麦だ! 麦の植え付けは12月➡冬

本当に母は認知機能低下しているんだろうか?

私の方が今は冬かもしれない(ノ・ω・)ノオオオォォォ- 一瞬思ってしまいました😲

11時からケアマネージャーさんが母の様子を見に来てくれました

お世話になって居ますケアマネージャーは本当に親身になってお世話をしてくれます方です(私たちは大当たりのケアマネさんです)

母と話をする姿を見ているとさすがにプロの方は話の効き方が上手でテンションが上がった母はリピードモードの突入し2時間近く同じ話を聞かせていましたcrying

嫌な顔をせずに聞き続けて下さった事に感謝!です。

人の話をきちんと聞く事の難しさを痛切に感じて居ます・・・

術後検診で新久喜総合病院外来に行って来ました。

お腹の脂肪層が豊かな母は内視鏡を入れた跡が脂肪の溶けだしがあるようで普通の人よりも傷が塞がるまで時間がかかるかもしれないとのことでしたが後は順調!

3週間前を考えれば劇的回復してくれた事、ありがたく思います。

主治医の先生のお考えが私の求めるところであります事が何よりも嬉しくてこの先生と巡り合えた事に感謝です。

かっぱ寿司でお昼を食べました。おばば12皿完食、食欲も手術前と変わりなくなっています。嬉しいですheart