BLOG

耳管を大切にされていますか?整体は時間の流れを感じる事が出来る健康法!

2019/05/15
ロゴ

この一ヶ月時間が超特急で過ぎて行った思いです。

机の上に山積みになった書類を今日は片付けました。

4月中旬に84歳おばばが体調が思わしくないと感じそれから緊急手術、入院生活、退院出来又不調・・・

カレンダーをめくる事も忘れていた自分に唖然としています。

一ヶ月分の書類を片付けながら自分が突然いなくなった時のマニュアルを今作っておかなくてはならないと痛切に感じて居ます。

自分だけはそう簡単には倒れないと変な自信があったのは4年前までの事・・・

今はおばばよりも先に私の方が隠れる事になるのではないかと事あるたびに思います。

生身の身体を持っていれば歳ではなく若い方の方が脆い事が多々御座います、戦争経験された方々の体力気力は素晴らしいものがあります、身体をそこまで追い詰めたことが無い世代はきっと今の平均寿命まで全うする事は難しいのではないかと個人的意見ですが思います。

 

時間を大切に使いたいな・・・

きょうは殊の外そんな気持ちになりました。

ただただ時間に追われ次の仕事をいかに予定通りに終わすかだけを考えている今日です、時間に追われてくると機嫌は最悪、可哀想に怒りの標的になるおばばはたまったものではないでしょう。

朝ご飯を食べている時に時計を見づお食事される方は幸せな方と思います。

お勤めされている方、お仕事を持っている方、朝のお味噌汁に何が入っていたか覚えている方は少ないのではないでしょうか。

パンを食べたのかご飯を食べたのかはたまた朝ごはん食べただろうか?本気で考える方もいらっしゃいます・・・😢

一日全てを時間を気にせず過ごします事は難しいです、朝の食事だけ時間を味わってみませんか?

今日お話ししました方にアドバイスして貰った言葉です。

忙しいという字は心を亡くすと書きます。

時間が心を亡くしてしまう事が無いよう一つ一つの所作を感じる様に明日から心掛けて行きたいと思います。そのために( ^ω^)・・・・

 

今日はこのまま布団に入ります。眠る時間も味わいますlaugh