BLOG

冷房を使った幸手香日向披露回復センター

2019/05/17
ロゴ

今日は暑かったです。

全国的にホットアイランド、香日向疲労回復センターは冷房使用の日中でした。

火災保険の更新日でした本日、5年前に契約しました時の物と同じ条件で更新するならば30パーセントアップの計算となりました。

火災保険が自分の家を守るためにある事は誰でも知って居る事と思います、さて問題!

お隣から出火し自分の家が焼けてしまった時原因はお隣にあるのですから再建を請求できるか否か?

 

応えは・・・お隣に自分の家を建て直す責任はなく請求する事は出来ないんだそうです。

これがショウは20年代に作られた法律で火災保険の部分は今でも改正される事なく使われているんだそうです。

例え自分に非が無くて家が燃えてしまったとしても原因になった人に請求は出来ない。

地震に関して考えればわかることでしょう?と言われて納得。

そうなんです火災保険地震保険は自分を守る保険です。

必ず来ると言われています南海トラフ地震、この地震を考慮しての保険料アップと説明されれば仕方ないのだと思いました。

もう少し時間があれば他社も調べて検討できたのですが・・・😢

時間切れ。

今回は10年満期の全自然災害対応型火災保険を契約しました。

生活をして行く事はお金がかかるんだなぁ・・・

これが生きて行くってことなのか・・・

と変に考えてしまった一日です。

退院後、初めての美容室でした84歳おばば、大好きなパーマをかけてちょっぴりお化粧も美容室の先生がして下さいました、母本日ご機嫌マックス。

ご飯を食べた事は忘れてしまうのにパーマをかけた事は忘れない!

これで良いかcheeky