BLOG

幸手香日向は新緑の季節到来です

2019/05/19
ロゴ

今日は予定では鷲宮町の芥子の花を見に行く予定で居たのですが私の方がおばばよりも体調不良・・・😢

家でゆっくり過ごしたいと思いました(おばばは出掛ける気満々でしたのでブウブウ文句を言っていました)

幸手香日向は今楠木の新緑がとてもきれいな時を迎えています。欅の木と同じくらいの半数が植えられています楠木、30年以上の樹齢です立派な育っている楠木は小さな花を満開にさせています(花粉症のある方にはちょっときつい時期でもあります)

新緑は脳内の大脳辺縁系に直接働きかけ生命活動に良い刺激を与えてくれる効果があるそうです。森林浴が心身に良いと言われる所以です。

緑道は欅と楠木のトンネルになって居ます香日向、木漏れ日を浴びながらゆっくりおばばとウオーキング。

今日は1時間近く歩いてくれたおばばです、私の体調がもっと良ければあと1時間は歩けたのではないかと思う位おばば回復しましたlaugh

ウオーキングから戻って庭のガーデンパラソルの下で丁寧にお茶を入れて一服。

こんな時間を持てるようになったんだなぁ・・・・

1カ月前、緊急手術を受けていたことを思い出し今を有難く思います。

1カ月前・・・外来受診をしそのまま緊急手術を受ける事になり慌てていた私に古河にお住いの芸術家ご夫妻が駆けつけてくれました。

嬉しかったです・・・本当に大声で泣き出したい位嬉しかったです。

朝から何も口にできなかった私の為に食事と飲み物を用意してきてくださいました。

ご主人から「お金は大丈夫なの?用意してあるからね」と言ってもらった時涙がボロボロこぼれてしまった私です。

手術が終わるまで傍に付き添って下さいました。

摘出した母の胆嚢まで確認してくださいました。

病棟まで付き添い看護師さんの話を一緒に聞いて下さいました。

「保証人が必要な時にと思って・・・」と印鑑まで用意してきてくださった芸術家ご夫妻にただただ感謝しかありません。

御夫妻はどうしてこんなにこちらが必要としていることを解って下さるのか不思議でした。

御夫妻のお人柄がどれ位素晴らしい事かを今回の母の手術の時にも感じさせていただきました。ありがとうございます🙇🙇

母の入院手術を通して頂きましたご夫妻のお優しさ。幸せです、感謝です。