BLOG

幸手の雨は強めの振り程度でした☻

2019/05/21
ロゴ

今日の雨は所によっては大変な降雨量だったとニュースで知りました。幸手は大雨注意報で済みました、窓を叩く雨粒を久しぶりに見た思いです。

この程度の雨で済んでくれました事に感謝です。

今日は足元の悪さを考えて香日向疲労回復センターは休業にしました。雨の中の移動は危険が伴います、出来る限り危険には近寄らない!

明日に伸ばせるものならば今日は家の中で時間を感じる事も良いのではないかと・・・患者様にはそう伝え明日以降に予約を変えて頂きました。

時間が過ぎて行く事を何で感じますか?

時計の秒針が刻む音?オーブンから漂ってくるバターケーキの香りでしょうか?

おばばが手術を受けて以来初めての時間感じる一日でした、贅沢な気持ちです。

読みたかった佐藤愛子先生の「人生は美しいことだけ憶えていればいい」 PHP研究所発行 2019年4月1日

を読破❣ 時間の流れを感じるどころかはっと時計を見上げればおばばがデイサービスから戻る時間10分前・・・

慌てた慌てたcheeky

久々に夢中になりました。

佐藤愛子先生の本は大好きです。波乱万丈の人生を歩いてこられたのに影が無い!軸が決まっているから他人を批判しない! ぶれない軸は凛として姿の方にしか持てない物なんだと作品を読む度に感じます。

今回読みました「人生は美しいことだけ憶えていればいい」の中に そうなんです!私が心の中思っていたことを見事な言葉でそれも明快、ストレートのどまんなか! よくぞ文字に文章にして下さった🙇という所が沢山あり息をつくのも忘れる位に集中しました。

この集中出来る本を読んでいる時が時間の流れを感じている証なのかなと思いました。

ポットにコーヒーを淹れてカップを用意して片手で摘まめるステッククッキーと柿の種をセットしたなら私の読書タイムは最高潮になります事間違いなしlaugh  今日も楽しむ事が出来ました 🙌

明日は洗濯日和との予報です、今日洗濯をさぼりました分明日は思いっきり選択します。