BLOG

ホットな幸手から汗疹(あせも)注意報発信

2019/05/27
ロゴ

自分の意識とは別物の汗がつーっと流れ落ちた今日です。

暑かったです💦

今朝4時位に地震警報が鳴り飛び起きました、地震にはナーバスになって居ます私、ちょっとの地震警報音にも反応します。

震源地は茨城県北部、揺れはあまり感じませんでした。もう一度眠ろうと思いきや84歳おばばはお目👀ぱっちりモードになっておりこれはもう寝せてはもらえないと布団をあげました。

朝が早くスタートすれば何てゆっくり出来るんでしょうか?

おばばのデイサービスお迎えは8時45分前後、朝ご飯を食べ終えてお化粧を終わったのが6時です後2時間45分何に使いましょう❣

家の近くの緑道をつないで歩き公園までお散歩します。木漏れ日は森林セラピー。朝日は脳内ホルモンを正常化してくれる働きがあります、1時間歩けたなら満点とおばばの足取りに合わせてゆっくりゆっくり歩きます。

公園でダルメシアンのワンちゃんと出会ってハグ🤗、これも母には幸せホルモン分泌起爆剤です。

欅の新緑は優しい波動を醸し出すと聞いたのは昨日の事でした、ラッキーな朝を迎えられハッピーです。

家に帰って出勤(デイサービスに出掛ける事を我が家では出勤すると呼びます)準備。AM7:30汗びっしょりになった私とおばば、これはシャワーが必要です。

汗疹(あせも)注意報がわがやでは本日発信されました。

赤ちゃん👶高齢者、肌がデリケートな方はまだ熱くなり切らない今日の様な時期にあせもには十分に注意して下さい。

皮膚が未だ夏仕様になって居ません、感染が開き切っていない時に大量発汗はうまく汗の量を調節できません、発汗した汗💦の成分も夏の様にさらさらしていない今日です。

しっかり洗い流す事、それが出来ない時には濡れタオルでふき取って下さい。

汗に含まれる塩分で皮膚炎を起こしやすくなっています、暑さが自分の物になるまで

汗疹注意報、発信しますindecision