BLOG

幸手は爽やかな新緑の季節の真っ只中

2019/05/30
新緑が素晴らしい鷲宮神社

今日の気候は令和に入って一番だったのではないかと思います。

本日恒例の三十日参り❣ 鷲宮神社に参拝して来ました。

今日の鷲宮神社は眼が覚めると言ったなら良いのでしょうか、新緑が綺麗で鳥居(だったところ)をくぐりました途端に立ち止まって見惚れてしまいました。

新緑は眼に心に優しいです。

今月も1ヶ月無事に過ごせましたお礼の三十日参りです。

五月の連休中に術後胆管炎を起こし病院に通いました母でしたが今はもう元気はつらつ!

入院手術で落ちました体重も徐々に戻りつつあります、食欲がしっかりしてくれた事でホッとしています。

今月も三十日参りに行けました事に感謝です。

1ヶ月が超特急で過ぎた思いです、時間に加速度がつくのが年を重ねた証だと言われていますが今月の時間が過ぎる速さは本当に1ヶ月でしょうか?と何度も聞きたくなる位に早かったです。

母の中では手術を受けた事も痛くて夜中に病院に担ぎ込まれた事も夢の中に出来事になって居て「そんな事も有ったの?」の世界です。

忘れる事はたいして重要な事ではないのなら、無理に思い出させなくても良しとする事にしました。

84歳おばば、今夜は食欲全開で2回程晩御飯を平らげましたcheeky

今は1回分の食事量を少なくして食べたくなったら食べて貰うスタイルに変えました。この方が私も母もストレスが無くなります。

2回目の晩御飯は精進料理の様な消化の良いものにするのですが・・・

ガッツリ系が復活しましたおばばには物足りない様で「お坊さんの食事は嫌だ!」と宣います。

そろそろケンタッキー・フライド・チキンが食べたいそうです、1ヶ月半ご無沙汰しているケンタッキー、食べたくなるころ合いでしょうか?

私は出来ればお坊さんのご飯で行きたいのですが・・・

「好きな物を好きなだけ食べて良いですよ!ただし食べ過ぎないでね」と主治医から言ってもらった言葉の食べすぎ注意の部分は削除して憶えているおばば。

本当に物忘れなのかなぁ❓❓

新緑の素敵な時期は短いです、出来るだけ木々の息吹を感じたいと思います。