BLOG

幸手梅雨入りしました☂

2019/06/07
ロゴ

乾き切った地面が潤っています。

梅雨入りを待ち侘びる方が今年ほど多い年は無かったのでは無いかと思います。

家庭菜園で畑を借りている方は毎日水運びをして腰を傷めました😢

健康のためにと苅田畑でしたのに負担が大きくなり今回で地主さんにお返しする事にしたんだそうです。

自然を相手にします事柄は想定外の事が多いんだなぁ・・・

と話を伺って感じます。

歳を重ねます度に身体に故障が起きますと回復する時間と費用がかさむ事もこれまた事実です。

たとえれば新車のメンテナスは時間も部品代も少なくて済みますが10年車ともなりますと車検の度に交換するパーツが増えてくることと同じと考えて下さい。

2年に一度のメンテナスでは歯医者にしなくてはならなくなることもあり得ます・・・

ならばどうすればよいか?

こまめなメンテナスです、定期的に車屋さんでチェックして貰ったならお気に入りの車はきっと寿命は長いはず!

人の身体も同じことがいえると思います。

調子の良い時悪い時の判断が出来る方は素晴らしいです。調子が良い時を身体によく教え込んでおきましょう!

ちょっといつもと違うかなぁ?そう感じた時が手を打つタイミングです。

お医者さんの判断を貰う事も大切、自分で出来るメンテナスをされる事も必然。自分で不調を変えられないなと感じたなら外からの力を借りる事も元気を取り戻す手段です。

どこまでが調子が良くてどこからがメンテナンスを必要とする体調かの見極めを出来ます方が大きな病気にならずに済むのではないかと思います。

と偉そうに話す自分が今回はダウンしました。

10数年鳴りを潜めていた帯状疱疹が出てくれました😢

普通は1度罹患すれば再発は少ないと言われている帯状疱疹なのですが私の原因ウイルスは何度も現れるヒューマンヘルペスウイルス6という種類なんだそうです。

帯状の湿疹が引いた後今度は単純ヘルペス型に移行、帯状ではなく円形に出没です。今回は右下肢に数か所出ました、デカンテープで水疱が破れる事を防いでいます。あと1週間もすれば楽になれる・・・はずです。

体力低下が原因であることは解っていたのですが回復させることが間に合いませんでした。

梅雨時期は体調が変化します、その変化をどうか見落とさないで下さいます様、お願い致します🙇