BLOG

快晴の幸手から

2019/06/17
ロゴ

昨日と180度違う快晴の幸手です。

あまりに暑くて権現堂の紫陽花がダウンしたとの情報も入って来ました。

昨日の大雨と今日のカンカン照りと平均をとるわけにはいかない物でしょうか❓❓

昨日の山梨ツアーの疲れにダウンしている自分と日曜日はお出掛けの日何をグズグズしているの(# ゚Д゚)マークの84おばばと対照的な一日を過ごしました私めです。

今朝のおばばははやいお目覚めで7:00まで寝ていました私に「起きろコール」が始まり起きるまで続きます。私が起きるまで起きろ起きろが続きます。

体力があると申しますか昨日出掛けた事を忘れているから時間になるとルーティンワークがそうさせるのか・・・

「今日は少し休ませて🙇」と頼んでも容赦なしでした(;´д`)トホホ

日中は30度越えの気温になりました幸手です、外出はまずいと思い家の中で過ごさせようと外に出さない魂胆を貫くのにヒイヒイでした。

夕方6時近くになってこれだったら大丈夫かと家の周りをウオーキング!

公園にソフトサッカーボールが置き忘れてありました。それを見つけたおばば、目の色が変わりなんとドッジボールをすると私めがけて投げ始めたのです。

慌てたのは私です😲

昔学生時代には陸上競技とバレーボールで鍛えた84歳おばばはボールを見るとスイッチが入ります。

芝が張ってある公園です、足元を取られて転倒したなら骨折につながる・・・

とそんな私の心配はどこ吹く風と一心不乱私めがけてボールを投げつけてきます。

84歳とは思えない力業・・・

ハイ、私何度もボールでやられました😢

汗びっしょりになるまでドッジボールを楽しんだおばばと逃げ纏って足が縺れた私めと二人揃ってお風呂上りに肩と腰に湿布を貼った本日です。

84歳、おそるべし・・・でした。