BLOG

杉戸町から幸手まで来てくれたお友達

2019/07/09
ロゴ

本日はお片付けに専念予定日、棚の物を全部床に出し必要なものと使わない物の区別から始めます。

私の場合一番処分しなくてはいけないのが本なんです。

仕事関係の本は月に18冊届きます、趣味の類は数冊なのですがそれに関したダイレクトメールが山になります。1行でも手元に残しておきたいページをファイする作業が・・・・後回しになればなるほど紙の山が積まれていきます。

気合を入れた行きましょう‼

全部の本棚、書籍関係棚、ファイルケースを床に残部広げた所にピンポ~ン

今日は予約は入っていない筈❓❓

突然に杉戸から友達3人の訪問。

玄関を開ける事を躊躇っていた自分、この散らかった現場をはたして見せて良いものか避けるべきか?

わざわざ杉戸からここまで来てくれた方達です、喉だって乾いていると思います。

え~い、笑われたって構うものか!一緒にお茶タイムです。

皆さん家事の達人ばかりです、私の惨状をみてきっと地震が漲った事と思っています。

足の踏み場もない中でのお茶では落ち着きませんでしたよね・・・ごめんなさい🙇

1時間も経たないうちに帰られました(気を使ってくれたのだと思います、次は前もって連絡してきてね、何か面白いもの作って待っていますからね。

1つに話題で笑って過ごせるって良いな~と今日強く感じた午後でした。

会って話をすれば凄い脳活性化につながるんだそうです。

声を出す事笑う事、これが脳が喜ぶスタイルだそうです。

1日1回笑いが出る方が本当の元気を肖れるんだそうです、明日から笑いましょう(1日1回自分への宿題としました)

今週は気温が低い日が続きそうです、1枚多く衣類くを着て過ごしましょうwink