BLOG

幸手、香日向疲労回復センター 只今パンの配布中

2019/07/24
ロゴ

昨日焼いたパンは合計3ホール

84歳おばば、酵母パンは苦手です…😢

母曰く「ぼそぼそパンは不味い」 天然酵母パンはずっしりが身上。噛む事で地粉のうまみを感じて欲しいのですが・・・

眼を離せば細かく切ってスズメの餌にしています。

庭に撒いてスズメがなかなか食べに来なければ「教子、やっぱり不味いんだわ」 と一言・・・(*´Д`)

地雷を踏んだ事に気がついていないのはおばば貴女です(# ゚Д゚)

パン好きな方に食べる事を手伝ってもらう事でやっとオーブン周りが片付きました🙌

完熟梅で起こしました今回の酵母、これでお終い!

来年また梅の季節、半夏生ころに会いましょう。

今夜の84歳おばば、探し物に忙しいです。

着替えをするときに外したネックレスが見当たらない😲😲

さあ今夜もカサカサお探しタイム!

探しながら「何探しているんだっけ?」の金字塔的発言が出ました😞

(お母さん これじゃ永久に探し物は見つかりません)

独りで探し物をしてくれたなら私は別の事ができるのに一緒に探さないと怒り出します。

私まで途中から何を探しているのか解らなくなって来ました。

今夜さがしているネックレスは一向に見つかる気配はないのですが昨日以前探していたものがあちらこちらから出てきました。

探している時には出てこない! ことわざの意味を体感しています。

明日以降ネックレスが出て来てくれる事に期待し、今夜のお探し物タイムは終了します。

おばば違うものが出て来た事に満足(その出てきた物を探していたことになって居ました)クークー寝息を立てて眠って居ます。

これから引っ張り出して中身を全部床に広げた引き出し、本棚、押入れの物を片付けて休みます。

失くすときは一瞬目を離したすきにとんでもない所にしまい込むのがおばばのパターン。

しまい込み先がだんだん複雑化して来ました、これは脳内神経回路の改善と見て宜しいのでしょうか?