BLOG

香日向疲労回復センター、大慌て

2019/08/10
ロゴ

スマホが2台(自分の物と母の物)同時にトラブル、パニックに陥る。

格安スマホフリーテルを使っていましたが昨年11月に楽天モバイルに吸収されていて大宮にあった筈の店舗は消滅していました。

カスタマーサービスに問い合わせれば近くの楽天モバイルに行って下さいとの音声案内、幸手から一番近い楽天モバイルは菖蒲町にありますモラージュという商業施設の中だそうです。

一台は電話がかけられなくなりもう一台は音声が聞こえない。新しいものに交換できる保険に入って居ましたが大元の会社が潰れているのです、その保険は無効…😢何のために2年間も支払い続けていたのか( ;∀;)( ;∀;)

でも今日解って良かったです。楽天モバイルに乗換は違約金も少なく(4年縛りで1台に付き4万円という事でしたが楽天モバイルに移行したことで1台2000円の解約手数料で済みました)

やはりきちんとしてメーカーにすべきだったと後悔しながら当初の料金プランに目が眩んだ自分が悪いと諦めるほかないです。10カ月過ぎたころから料金が倍以上になりそれでも解約違約金の金額の大きさに我慢していた自分でした。

もう少し早く行動して居れば良かったと思います(反省)

今はスマホはバッテリー交換をほとんどしない事を知りました(機種交換になるんだそうです)

スマホ時代は日々変化していてその波に乗れない私は沈没船です。

自分で設定はできますか?と聞かれ全てお願いしますと即答でした。

専門家が今まで使っていたスマホから新しいスマホにデーター移行するのに1台30分かかるんです、自分でするなら2~3日は必ずかかる、いやその前に頭がショートします。

自分が出来ない事は専門家に任せる! 鉄則です。

データー移行して貰ったのにその後のパスワードログインで今も取説とにらめっこです。

明日の朝までに終わるかなぁ~?

黒いダイヤル式の電話だった時代を思い浮かべあ「あの頃は全てがゆっくりだったなぁ・・・・」と昭和を回顧している自分。

母にスマホを持たせるのは迷子になった時のGPS機能と今、徘徊対策アプリが研究中なのですがその協力です。

ただスマホを色んな所に置き忘れてくるためGPSは実質、「役立たず」状態。

スマホのアルバムが母の一番のお気に入りです。

スマホとパソコンの共有があります為、只今一時停止が掛かりいつもの何倍もブログを書くのに苦しんでいます。

今夜はブロバイダーに連絡してカスタマーサポートにお願いする事になりそうです。

24時間365日サポートに入って居て良かった\(^o^)/