BLOG

この暑さにエアコンがダウンしました😢

2019/08/10
ロゴ

機械類もこの暑さに倒れる事があるんだと本日の香日向疲労回復センターが実証。

なんと、なんとエアコンが・・・・・

ポタポタと滴の音がしてエアコンを見ればフロントパネルから水漏れが・・・

何だこの水漏れは?25度設定で冷えすぎたか?とパネルをあげフィルターを見ても問題なし!

何処からこの水が来るんだろう?

外に出て屋外機を見ても排水は出てるし機械音も変わりなし。

一度スイッチを切ってタオルで押さえる事をして中の結露除去スイッチをON。

これで大丈夫だろう、と再稼働させたところ滴が滝に変わってしまい慌ててメーカーのサービス部門に電話。

最短で出張修理に来てもらえるのが1週間後です。

症状を電話で話してもオペレーターの人に答えろというのは酷な事でした。

今エアコンのトラブルがものすごく多くて申し訳ありません・・と丁寧に謝られてしまえば「お願いします」としか言えない自分。

日の出から4時間は直射日光を受け続けていた屋外機です、故障しても無理ないです。

この時期に壊れなくてもいいのに・・・心の中愚痴ってしまいます。

応急処置だけしてスイッチを切りました。

治療室の隣の部屋のエアコンをフル活動させ暑さをしのいでいます。

量販店に新規エアコン設置は最短で何時かと問い合わせました所、本日申し込みで8月20日だそうです。

あ~~~昨日はスマホ、今日はエアコン・・・明日は何が壊れる❓❓

そうだよね・・これだけ暑ければ機械だって壊れるよね・・・

エアコン購入したのは2008年7月でした。寿命を全うしたと言ってもおかしくありません。

良い子でしたよ、家のエアコン。完璧に働いてくれたんです。大当たりだったと思います。

一度だけ修理をしてそれでだめだったらお別れです。

もう少しだけ一緒に居たいです、無理かなぁ?

隣の部屋のエアコン大きめの容量にして置いて良かったです。修理にきてくれるまでの1週間頑張って!!!