BLOG

幸手、香日向地区無事です

2019/08/25
ロゴ

昨晩の集中豪雨は用水路の水位を目一杯に上げただけで済みました😌

何度も警報アラームが鳴りましたのに84歳おばばは一度も目を覚ますことなく爆睡していました・・・

これが体力維持の秘訣なんだと思います、ハイ。

あの狂ったような暑さは引いてくれたのかなぁ~、今日は暑いと言っても涼しさもあり県知事選挙に出掛ける人にも優しかったと思います。

私達も行って来ました、知事選挙。

ポスターには3人の候補者しか張られていなかったのに記載台に貼られていた候補者は5人?6人?

これにはびっくり(*_*;

選挙とはポスター合戦と思っていたのですから掲示板に貼られた人以外の名前を見て❓❓❓❓

誰に投票して良いのか更に混乱。

84歳おばばは私以上に混乱❕

係の人に「どなたが良いですかね?」と聞きに行く始末・・・

聞かれた係の人だって困ってしまいますよねcrying

おいおいそれは聞いては駄目だよ、おばばちゃん、今や貴女も埼玉県民、インスピレーションを信じて一人選ばなくちゃ❣

投票に行った後は毎週恒例の日曜日お買い物にスーパーへおばばを連れて行きます。

お財布にお金を入れて渡し、好きな物を選んで自分で会計するリハビリです。

お財布には3000円入って居ます、好きな物は3000円以内でまとめなくてはなりません。

今日欲しかったものは舟和の芋羊羹とあんこ玉、チーズケーキ、お福餅の三点、トータルすると2600円ちょっとでしたがおばばの中では3000円オーバーしているようです。

さあこの難関をどう乗り越えるか❓❓

そーっと私の所に来て「あんた芋羊羹好きだったよね?私はあんまり好きじゃないから芋羊羹の分だけあんたが買わない?」

おおおおぉぉぉ~、そう来たか!

前頭葉をキャパ以上に使ったおばば、神経伝達OKじゃありませんか!!!

舟和の芋羊羹とあんこ玉は私が買うという事にしておばばは欲しかった全てのお菓子をゲットしました。

今、母が欲しい物は甘い物なんだと思います、認知機能低下を防ぐためにはあまり甘いものは良くないと言われていますが此処まで進んだ認知症なら好きな物を食べさせたいと思っています。

間違いかもしれません、自己満足と言われればそれまでです。

ただ今食べたいと母が選んだお菓子を買わなかったら大きな後悔をしてしまう事が怖いんです…😢

 

食べ終われば美味しかったというよりも先に食べた事を忘れます、それでも食べている時の幸せな顔は天使みたいんですよ(いつもは悪魔!)