BLOG

暑い💦💦 幸手灼熱の一日

2019/09/10
ロゴ

エアコンなしでは熱中症になってしまいます、27度設定で全身にエアコンを浴びて過ごせば・・・

おかしい❓❓ 神経痛? 天井が揺れる? 脚がむくんで来た・・・

これがエアコン病❓

お昼過ぎから患者さんに入って居てどうも右肩が痛い。スリッパがきつくなってはばったい。 自分が揺れているのか天井が揺れているのか変な感じで耳石が安定しない感じ・・・

丹田に手を当てれば冷たくなっているのに汗が噴き出してくる。

これが聞いていたエアコン病か?

水分バランスが崩れているサインあり。スポーツドリンクを飲んで40度の風呂に入る。汗が更に吹き出し目の前に銀の粉がちらつく。

落ち着け落ち着け・・・身体の中、熱交換が動き始めた標し。

もう一度用意したポカリスエットを500㏄飲んで湯舟に浸かり様子を見る。

汗が再度吹き出しお臍周りに温かさが戻り始める。

もう一度麦茶を飲み梅干しを食べ脱衣所に横になる。汗が引き始め天井の揺れが治まって来るのを感じた時にやっとホッと出来ました。

暑さで熱中症になる心配ばかりしていて冷房病の事をコレッポッチも考えていなかった笑われるような様です。

午前中に一度、午後に一度外気温に身体を戻す事を忘れていました(〃ノωノ)

エアコンの効いた部屋に籠もりっき切りで汗をかかず過ごした報いです。

一年前、同じようにエアコン病の一つと言われている咳喘息に罹りましたのに懲りていないといいますかのど元過ぎれば暑さ忘れて影忘るの自分でした。

84歳おばばはでなくてよかった🙇🙇

もしこの症状がおばばに出ていたなら救急車を呼んでいたと思います。

エアコンが必要な暑さだから身体温度管理をしっかりしなくてはいけない事を身をもって経験しました者の一言

一日3回外気温に身体を預けて下さい、外の気温で暑さを感じうっすら汗をかく事をお願いします。

水だけでなくミネラルの入った飲み物を数回取って下さい、コーヒー、紅茶等カフェイン入りの飲み物だけの水分摂取は危険です、水、麦茶、スポーツドリンク、梅干しこれらをきちんとお取り下さいます様お願い致します🙇🙇