BLOG

高齢者ほど整体の効果を感じて貰える方はいないのでは❓

2019/09/14
ロゴ

本日の患者様全て高齢者のかたでした(∀`*ゞ)エヘヘ

若い方に比べて生体エネルギーは低下するのが世の通りの高齢の方です(中にはエネルギッシュな方もいらっしゃいますが( ^ω^)・・・

人間の身体にはエーテル体で包み込まれています事は今日の科学的証明でも明らかになりました。肉眼では確認できません事で怪しいと一蹴されるかたもいますが肉体から数センチ、バリアーが覆っているといういめーぎを持っていただけると良いかと思います。

治療家はこのエーテル層を何とかキャッチする事に日々悪戦苦闘しています。

84歳おばばは私のスーパーモデル(実験台)

おばばの身体を頭の先からつま先まで全て触ります、一番心配な場所が心臓なんです…😢

心臓周りのリズムがしっかりしている時とそうでない時があります、調整を掛ける事でリズムを整えたいのですが若い人の様に短時間では調整が利かない事が殆んどです。

時間を掛け過ぎればおばばを疲れさせてしまいます、中途半端ではリズムが乱れたままになり反って体調を悪くしてしまいます・・・

東洋医学で言う百会という頭のてっぺんにあります経穴(ツボ)と丹田(臍下三寸のツボ)で調整を掛け気血の流れを整える事がエーテル体の歪みを回復させる方法です。

歳を重ねるほど身体は疲れてきます。

保温でなく加温、(保温はその方の体温を維持、加温は外部からの熱を加える)ご家族に高齢の方もしくはお身体がとても疲れている方がいらっしゃいましたらその方の背中を擦って下さい、これが加温に当たります。

ハンドセラピー(手当)は手の平で患部を労る事が基本です。

元気になって欲しい方の後ろに回って身体を包み込むようなポジションを取って下さい。

両掌全体で水面をなでる感覚で背中を擦ってみて下さい。時間は15分を目安にされると良いかと思います。一番安全で一番効果のあるセラピー(治療)です。

足りなくなったら補う、体力気力も同じ事。

お試しください🙇