BLOG

幸手からラグビーワールドカップ2019応援! 日本凄い!

2019/10/06
ロゴ

サモアに勝ちました\(^o^)/

フィジカル大国サモア・・・強豪相手に見事な勝利の日本。 強いなぁ~、感激です(´∀`*)ウフフ

丁度前半の中盤を過ぎたころ台所に入らなくてはならなくて母に実況中継を頼みました。

ルールどころかラグビーというスポーツも今回初めて知った母がどんな中継をするかこっちの方が楽しみ?

 

箸が二本立っている? 直ぐに団子になって動かない。 とんがったボールが何故立つ?

手で投げたかと思えば足で蹴っ飛ばしてボールを持っている人を囲んで潰すのは何故か?

極めつけの一言 angry みんなデブなのに何であんなに速く走れるの❓❓

あ~あ、ラガーマンが聞いたなら戦意喪失だろうなぁ🙇🙇

スクラムを組む場面になると「ちょっと早く来て見て、ダンゴムシがいっぱいいる。赤いのと青いのとワッショイワッショイしてるんだから」

確かに日本は赤と白のストライプ(少し赤が効いている)サモアはブルーのユニホーム。赤と青のダンゴムシね、解らないでもない( ^ω^)・・・

トライの場面を見れば「なんでお腹を打ち付けるの❓❓わざわざ痛い思いをしなくていいのに」

サモアの選手と日本選手が母の中ではミックスされ(ちょっと見解らない選手もあり?)本物のノーサイド❓❓

試合よりも母の実況中継に涙が出る位笑いました。

試合終了後、母の一言「今日のアメフト🏈は凄かったね!」  何でアメフト知ってんの❓❓

今日のはラグビーです、アメフトはヘルメットを被って肩パットの大きいやつを入れて戦うの!

ラグビーではヘッドギアを付ける選手もいるみたい(ワールドカップではヘッドバンドくらいかな?)母にはそれがヘルメットみたいに見えたのかも?

肩がたくまし過ぎてパットを入れているとしか思えなかったとしても不思議ないです、ラガーマンの筋肉は取り外し可能なのか?と思う位に発達しています。

ラガーシャツがはちきれそうに見えるラガーマンマッスル、母には予算がなくて小さいサイズしか買ってもらえないユニホームという事になって居ました。

次の試合の84歳おばば実況中継を乞うご期待!