BLOG

幸手市は変われるか?84歳おばば変われるか?

2019/10/08
バランスゲームの積み木

新しい市長さんの初登庁が昨日だったと新聞に取り上げられています。市役所の中は賛否両論の新市長御出迎えだったとか・・・

新しいことが始まる時には必ず摩擦と痛みが伴うのは何故なんでしょうね❓❓

世の常と言った所でしょうか。

今までの保守的な体制と高額住民税、健康保険料が改善されます事を一番にお願いしたいですindecision

先週ジェンガバランスゲームに興味を持った84歳おばば、速攻Amazonで購入。

バランスをとりながら積んだ木のパーツを一つづつ外していくゲームです、こんな物に夢中になれるのか? とジェンガに集中するおばばを見ていて思います。

6色にペイントされた木のパーツは見ていても綺麗だなと思います。

ジェンガバランスゲーム本来の楽しみ方よりも色分け区別する事もこれまた夢中になれるおばば・・

バランスが上手く取れずガシャーンと大きな音を立てて崩れる時に脳への良い刺激になるようでリセットするたびに生き生きと組み立て直しをします姿は今までにない楽しそうな姿です。

朝、デイサービスのお迎えが少し遅い時じっとして居られず脱走する事度々でした母が待ち時間にこのジェンガバランスゲームを始めますと夢中になり「今日はデイサービスには行かない***」

なだめすかして帰ってきたら一杯ジェンガをやろうねという事で渋々デイサービスに行ってくれます今日となりました。

このジェンガゲームではルールは母です。

何所のパーツを取るのか?

バランスを自分の取るパーツのために少々(多々)動かすのも、順番を急遽変えるのも母が決めます。

ルールはその時その時で大きく変わり母が勝つまで続きます(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

一人遊びは難しくなりました今日の84歳おばば、常にお付き合いが必須です😰

集中して指先を使う事はエネルギーが必要になる事も母を見ていて感じます。

ジェンガに集中した後はコックリコックリ船漕ぎです、これで明日の朝まで熟睡してくれます事を祈りつつ自分の時間を確保したいと思います。

何時まで飽きずにジェンガバランスゲームを楽しんでくれるかなぁ❓