BLOG

急に涼しくなりました幸手です

2019/10/09
ロゴ

今朝は上から一枚なにか羽織る物が欲しかった気候の幸手です。

秋が駆け足で訪れた感じです(∀`*ゞ)

今年の夏は暑かったです💦 何とか乗り越えた感の私とおばば・・・私は2度夏バテを起こしました( ;∀;)が「母は何言ってんの?」位の余裕でこの夏を過ごしました。戦争体験者はやっぱり強い❣

しかし急な気温低下には弱いみたいです(今日は冬になって居てセーターを出して~と大騒ぎでした)

歳を重ねると大きな関節に寒さを強く感じるようです、母の場合は肘が特に寒く感じるようで半袖は苦手となった夏でした。七分袖、五分袖のTシャツが今年の夏大活躍したおばばコディネート。

今日からは長袖( ^ω^)・・・です。

急に寒くなりますとおばばの体内時計はちょっと誤差が生じまして従姉のおばちゃんに手紙を書きました所今は真冬になって居ました。

10月は冬・・・

私が半袖で居ても変だとは思わないのかなぁ❓

まぁいいか❣

今、ジェンガバランスゲームが大のお気に入りになって居ますので晩御飯の後二人でゲームです、夢中になってくれたなら晩御飯を食べなかったと騒ぐこともなく神経を集中させてのゲームの後は脳も疲れるんでしょうね、熟睡してくれます\(^o^)/ 夜中起こされることが激減しました、これはありがたいlaugh

どうかこのジェンガが飽きずに続いてくれます様に・・・

母の従姉、88歳のおばちゃんが週に2通の手紙を送ってくれます。

独り暮らしで全てをご自身で賄っている方で母に唯一助言をしてくれる方です、手紙が届けば何十回でも読み返す母(読んだ傍から忘れてしまいますのでエンドレス手紙読み)

今夜は返事を書く気になってくれました3カ月ぶりの事です、ジェンガゲームが脳に刺激を与えてくれたと思いたい❣

2枚の便箋に綴られた内容は・・・不問にしますcheeky

文字を書こうという気持になってくれた事だけでも凄いこと、認知街道は下り坂道、断崖絶壁と言われていますが此処数日の母は上り坂に入ってくれたように思います。

下り坂にブレーキがかかってくれたなら満点💯です。