BLOG

涼しいというよりは肌寒い位の幸手です

2019/10/17
ロゴ

昨晩、掛け布団の上に毛布を一枚用意して置いて大正解の朝方の気温でした。

今日は長袖のTシャツの上にカーディガンが欲しかった気温です。

台風後はこんなに気候が変わるのかなぁ❓

真夏から急に冬の走り❓になった感あり・・・

慌てて衣替えをした物の不十分な整理整頓です、チョットちぐはぐな組み合わせの洋服コーデネイトで文句を言いながらお仕事(デイサービス)に出掛けて行ったおばばです。

巷で風邪が流行り始めました、咳、喉の痛みから始まる呼吸器系型感冒(風邪)です。

喉の違和感を感じましたらぬるま湯に塩を入れてよ~くうがいをして下さい、風邪の

引き始めでしたらこれでどうにかなる事が多いです。

喉に痛みが始まってしまいましたなら大根飴(サイコロ状に大根を切ってはちみつをまわし掛けしばらく置いておくと大根の水分が出てきます、これをお湯で薄めて飲むかそのまま咽喉(のど)の奥に流し込むようにして飲む!これでのどの痛みはかなり回復しますよ!

  金木犀が満開を迎えています香日向疲労回復センターの周り。自分の所は数年前にあまりに大きくなりすぎて伐採しました(後悔しています😢)

金木犀は父が亡くなった時に悲しみの中、唯一感じた香りでした・・・・

「お父さん、今年も金木犀が咲きました・・・」

私には金木犀が父の花になりました・・・

この涼しさではいつもの年より長く金木犀を感じられるかなぁ?

毎年金木犀が咲く頃がなぜか体重が減る自分です、今朝の体重が今年一番のマイナス体重。糖と脂をちょっと頑張って食べましょうcheeky

自分の年になりますと普通にしていて体重が落ちる事は体力低下に直結します、おばばは右肩上がりの体重なのに同じものを食べていて何故自分は右肩下がり❓❓

何かが違うはず!と思いたい。