BLOG

幸手、香日向疲労回復センターリニューアル中

2020/04/23
ロゴ

香日向疲労回復センターは4月2日の強風で屋根が壊れ足場を組んでの補修工事が必要になりました😢

壊れた屋根が通行人に当たらなかったことが不幸中の幸い。

誰も怪我することなく応急処置をする事が出来、専門業者さんにお任せする事になりました。

コロナ騒動のさなかに屋根を修理する事になったのも何かの知らせでしょうか?

17年前に今の屋根は葺き替えて居たんですよぉ・・・

私が生きている間には手直しは必要ないと30年保証書までつけて貰ったのに・・・

なんとその工事を頼んだ昭和アルファインという会社は倒産していたんです😢

30年保証書も屁のツッパリにもならなかった😢😿😢

アルミとステンレス合金の屋根は力学的な負荷に弱く一度変形してしまったなら交換しなくてはならないと初めて知った今回です(昭和アルミのクレーム窓口で何時間も説明を受けました)

今回お世話になった業者さんには良くしてもらった事、感謝です。

濃いブルーにしました屋根の色が思いのほか気に入りました。気分変わって良かったです。

ワックスが効かなくなった治療室の床も今回張り替えました。

香日向疲労回復センター、リニューアル中!

水ぶきをする事が多くなりましたこの4年半、フローリングはかなり草臥れてきました、半年に一度のワックスも効かなくなったと言う事は修理が必要な時期なんだと感じて居ました。

コロナ騒動で自粛休業中だったこともきっとリフォーム工事のチャンスだったと思います。

この時期を断捨離の時と考え不必要なものを処分して行きたいな!