BLOG

整体施術が必要になって居るのは自分です

2020/05/09
ロゴ

新型コロナ自粛でこの1ヶ月身体を治す事をしていなかった自分です😰😰

何時もでしたら月に二回は整体師仲間と互いに治療し合う事がルーティンワークでした。

外出自粛で他の治療院に行くこともせず同期の治療家の先生に来て貰う事もストップしていたこのひと月。

体調がおかしいです。

背面痛(腰痛が八割、臀部痛と頸部痛で二割)

背中がまっすぐに伸ばせない・・・😢整体師なのにこの姿勢は如何かと・・・

セルフ施術では治し切れないこの痛みにSOSを出しました。

明日時間を作って此処香日向疲労回復センターまで先生に来て貰えることになり涙が出る位嬉しいです。

人間一番のストレスは痛みです、痛みをコントロール出来れば大きな病気でも闘えると思います。

指先を包丁で切った時、生活のブレーキがかかる事は何方も経験された事と思います。身体のかなめ腰に痛みが来ると(/ω\)イヤン 生活がつまんないです。

自粛信者になりきって身体を鍛える事を忘れていました(ウオーキング、ジョギング全てストップしたならば筋力低下は避けられません)

自然の身体を守る筋肉コルセットが崩壊した感じです😢

7カ月かけて作り上げた筋肉が7日間ベッド上生活に入れば消えてなくなると言う話を高齢者だけのものと高をくくっていた自分でした。

高齢者だけではありません😲

人間は動物です、動かなくては死んじゃうんです・・・身体も心も動いていなければ良い状態を保つ事は難しいんです。

自分の身体で嫌というほど感じて居ます。

朝6時半からのNHKラジオ体操について行けない関節可動域と筋力に成り下がって居た事にショックです。

85歳おばばの方が元気です🙇