BLOG

幸手、香日向地区は薔薇が真っ盛り

2020/05/11
ロゴ

5月の第2週は薔薇が一番綺麗な時だそうです。

幸手市香日向地区は薔薇をこよなく愛するバラ愛好家が沢山生活する場所でもあるんですlaugh

夕方、85歳おばばがデイサービスから戻るのを待ってバラ観光ツアー(ウオーキング)です。

この時のために一年間大切に大切にバラを育ててきた方達は胸を張って「見てくれ!我が家の薔薇たちを❣」とポーズをおとりになって居ます。

僅か2週間という短いバラの時間のために土を吟味し消毒を繰り返し剪定、根巻・・沢山の手間を惜しみなく与え育てるんだそうです。

今日ものすごく素敵な薔薇を咲かせていらっしゃるお宅の前でおばばと二人見惚れてしまった私です。

お家の方が出ていらし庭の奥まで案内し説明をしてくれました。

本当に薔薇を大切にされたいらっしゃることが痛い位に伝わって参ります。綺麗な素晴らしいバラを見せて頂きありがとうごぁいました🙇🙇

お礼を言って帰ろうとしました時に、1輪、ハサミで切っておばばにお土産に下さったんです😲

バラを大切に育てていらっしゃる方は切り花にされることは先ずないと聞いていましただけに驚きです。

綺麗な濃いピンク色の薔薇ですお花の名前を着たのですがあまりにも素敵な難しいお名前で憶えて居る事が出来ませんでした(ごめんなさい)

テーブルの上にガラスの一輪刺しに飾って居ます。

バラの香りは幸せにしてくれる香りなんだそうです・・・

今日も一日無事に過ごせた事に感謝して薔薇を見つめます。