BLOG

少しずつ日常生活を取り戻しています幸手、香日向疲労回復センターです

2020/06/15
サクランボが届きました、ジャムに変身

コロナ自粛が様々な場面に影響を与える事を感じながら元の生活に戻る事にチョットアクセルを踏んだ香日向疲労回復センターです。

ご無沙汰してしまいました失礼をお許しください🙇

3月から始まった新型コロナウイルス騒動、日常生活がこんなに変化するとは思いもしていなかった自分です。

タカをくくって居た事に反省・・・😢

いま、自分が置かれている立場をきちんと把握しこれ以上の悪化を避けるためには何が一番必要なのかを考え実践している所です。

コロナ自粛前とその最中と今と、香日向疲労回復センターはさほど変わりが無いんです(日常的に自粛生活❓❓❓)かも

そんな中でも福島の友達からサクランボが届きま開いた。市場に出荷できない物をドンと送ってくれる毎年です。

このサクランボが美味しいんですheart

サクランボでお腹いっぱいになる贅沢を味わった後はジャムに変身させ半年くらい楽しむ事が我が家のスタイルです。

糖度65%、ちょっと甘めのジャム、サクランボにピンク色が何とも乙女チックblush

トーストにてんこ盛りサクランボジャムで今日も一日元気に過ごしたいな❣

この3か月で介護スタイルの勉強を始めました。

母と暮らし始めてから介護生活がっスタートした自分です、手当たり次第に認知症介護法を勉強しました。

テキストは参考にはなっても答えを教えてはくれませんでした・・・。

今この方法が母も私も楽になれるかもしれないと思えるものと巡り合えた感がもてるようになりました。

ユマニチュードスタイルと言うものです。私が見てきましたものをこれから伝えられたならと思います。

介護で疲れている方に少しでも役に立てたなら嬉しいです(そう言っている本人がまだまだ修行僧にはなれずヤクザと間違えられる怒鳴り方をしていますが( ^ω^)・・・

熱中症に御注意下さい🙇