BLOG

肌寒い幸手から情報です

2020/06/19
ロゴ

大好きな治療家の先生から素敵な情報が届きましたlaugh

幸せのお福分け❓

良いと思う事は試してみては如何でしょうか?

私はチョット心が揺れている所なんですheart

以下頂いた情報

【明日6月20日は一粒万倍日、そして天赦日です。

この日までに自分の生き方を決めておくことがとても大切です。6月20日までに決めて神社やお寺に行って意思表明すると効果抜群です! やってみて!

神社に行けなくても心で参拝して下さい。】

天赦日・・・てんしゃび、てんしゃにちと読みます。天がすべての罪を赦(ゆる)すと言う最上の吉日で「万(よろず)よし」と記注されています。「万(よろず)よし」とは「何に関しても良し」という意味があり婚礼、引っ越し、開業、出生届、財布の新調などが特に良いとされています。

天赦日は季節と日の干支で決まり1年間に5回または6回あります。

2020年は1月22日 2月5日、4月5日、6月20日、11月1日と17日です。

【一粒万倍日 いちりゅうまんばいびと読みます。

一粒の籾(もみ)が稲穂のように万倍にも増えると言われる吉日で、何事を始めるにも良い日とされ、開店、種まき、商売始めなどお金を出すことが特に良いひと言われています。

但し借金や人から物を借りる事に関しては「苦労の種が万倍になる」という事で凶とされています。

2020年で一番縁起が良い日はいつになるのでしょうか?

それは天赦日と一粒万倍日が重なる1月22日と6月20日です、過ぎてしまいましたが1月22日は「甲子の日」でもありました。

一番縁起が良い日は1月22日でありましたが次に縁起の良い日が明日です。

余談ですが( ^ω^)・・・

甲子の日は「長く続けたい物事はこの日に始めると良い」「この日から始めた事は良い流れをを持ち続く」「この日に行動を起こすと運が良い流れになる」などと言われています。

新型コロナ騒動で心がチョット弱くなっている方に少しでも元気が出る起爆剤代わりになってくれると嬉しいな。

今日は肌寒くて長袖シャツで過ごしました、気温変化が大きな今日です、風邪を引きません様に🙇