BLOG

コロナ自粛以来初めての外食をして来ました

2020/07/05
シールド越しに向かい合っての食事

2月に外食して以来5カ月ぶりのお外での食事heartheart(やよい軒)

母は外食が大好きです、それなのにずーっと私の作るご飯で我慢させていました(ごめんねおばば)

今日は気合を入れて外食です!

隣町の久喜市にありますやよい軒、2回目の利用です( ^ω^)・・・

新型コロナ対策は向かい合って食事するテーブルの真ん中にプラスチック版が置かれていて話をしても飛沫感染予防が取られていました。

何故(。´・ω・)?❓❓❓ プラスチックシールドがテーブルの真ん中に置かれているのかを不思議がって居たおばばでしたが注文したカットステーキ御膳が目の前に

用意されたならシールドは有ろうが無かろうが関係なしcheeky

ジュウジュウ音を立てて居る熱い鉄板に実も心も鷲づかみされたおばばです。

雰囲気が変われば食欲も🆙、このところご飯は軽く一膳しか食べてくれなかったのにお代わりしてご飯を食べてくれました(やよい軒は定食を頼めばご飯はお代わり自由ですwink

ステーキの付け合わせに🍤が乗って居ました、私はエビが食べられない為おばばが引き受けてくれました、代わりに何かくれるかな?ときたいしたのですが・・・残念そんな気遣いは無縁の母。自分の物はしっかり食べる!でした。

新型コロナ対策にはどこのお店も神経を研ぎ澄ませています。

出入り口の手指消毒、ソシャールヂスタンス、マスク、ニトリル手袋の着用・・・

今までは必要のなかった工程が組み込まれ実践されていました。

コロナ対策が必要なくなる日が来てくれる事を心から祈る一日でした。