BLOG

行田市にあります古代蓮の里に行って来ました

2020/07/15
蓮の花をバッグにマスク姿でツーショット

行田市にあります古代蓮の里に行って来ました\(^o^)/

今が一番花が大きな時期なんだそうです、母の顔よりも大きく開花した蓮の花!

すごく綺麗でした( ^ω^)・・・

昨日芸術家の先生に頂いた手作りのマスクを使わせて頂きました。暑さを感じる事なくコロナ感染対策をさせて貰えたマスクです。

蓮の花の前でおばばと並んでハイ、チーズ

写真大好き85歳おばばは何十枚もポーズを決めてカメラ目線を作りました。

シルバーカーを押しての蓮見学、2時間しっかり歩いてくれました事に😲です。途中何回かシルバーカーを止めて座面をセットしてお休み時間を作りましたが短時間で直ぐに「さぁ次の所に行こう」と率先して歩いてくれた母・・・

嬉しいなぁ~、自力歩行してくれた事、偉いぞ母!

しかし・・・帰りの車の中「綺麗な蓮の花だったね」との問いかけに「何の話?」の返事に頭がハンドルに音を立ててぶつかった私です・・・

そうなんです、今の85歳おばばは1分リセット。

その瞬間だけを生きて居ます、あれだけポーズを決めた写真を見せても「私はここに行って居ない」の言葉が出るようになりました。

「行って居なかったら写真に写っている筈ないでしょう(# ゚Д゚)」と言い返しても不毛の闘いになるだけです

一瞬でもいいから、今日の蓮の花を思い出してくれる事に期待してしまう自分です。明日起きた時にちょっとでいい、思い出してくれます様に・・・