BLOG

土用丑の日に干し上げた梅干しが届きました

2020/08/19
ロゴ

退院して2日目、片付けなくてはならない細々とした用事がてんこ盛り!

何処から手を付けようか❓ 悩んでいる間にも時間は経って行きますcool

病院で過ごした至極の時間はもう遠い昔です、今は締め切りが迫った仕事と提出書類との用意に痛い左腕を庇いながら動きます。

世間から離れていた一週間に訃報が3件入っていて本当でしたら直ぐに馳せ参じなくてはいけませんところを現状を理由に勘弁して頂く事になりました。

大切な方とのお別れは一番悲しくて辛いです、何にも出来なくても傍に居させてもらいたい・・・そう思って来たのに今回のコロナ禍は人と人との接触に大きいな制限を掛けてくるんです。

新型コロナウイルスは身体よりもメンタルを破壊することを目的とした今までにないウイルスと有名な大学教授は声を大きく訴えていました、私もその通りと思います。

お世話になった方のご家族の訃報です、傍に居させてもらいたかったです🙇

土用丑の日に干し上げたと梅干し名人さんお手製の美味しい梅干しが届きました😋

一粒一粒丁寧にブラシで洗い上げ、一粒一粒ガーゼで拭き上げて作ってくれます梅干しです。本当に美味しいんですよ~

母はこの梅干し名人さんの作ってくれる梅干し以外は食べません(ほかの梅干しは変な味がして嫌だと言います)

朝、一個の梅干しを食べた日には血圧安定します、食べない日は血圧が上昇。塩分が血圧を上げると言う言葉は母には通用しません!cheeky

一番手間のかかる漬物が梅干しだそうです、手間暇かけた天日干しの塩分8%の梅干しを沢山沢山届けてくれます今の時期、心から感謝します。

朝一個、梅干しを食べて居れば熱中症にならないよ~、と梅干し名人さんの言葉が更にこの梅干しを美味しくさせてくれました。

今夜はあと一粒、梅干しをご馳走になって休みます。

おやすみなさい🌃