BLOG

筋肉炎発症・・・😢痛いです

2020/08/22
ロゴ

昨晩から左半身の痛みが強くなり処方された痛み止めが残り少なくなってしまいその上効果が小さくなって居てこれはマズい・・・

主治医に連絡して通院。

術後に起きる筋肉炎が始まっていました(手術でダメージを受けた筋肉が炎症を起こした状態)

開創部は20センチ、筋鈎で広げた大きさは30センチ以上、痛みが出る事は想定内、筋肉に炎症が起きるとは想定外。

痛み止めと抗炎症剤、パテックス湿布(ヒンヤリする湿布)を処方しても貰い傷み止めの点滴を一本打って帰宅。

通院だけでも今の自分にはエベレスト登山級の負担です。

痛みが無ければ病棟まで行って看護師さんに挨拶をして来たかった自分です、ごめんなさい🙇今日は動けない😿

家に戻ってからは横になってばかりです、椅子に座っていることさえ辛い・・・😢

熟睡することが出来ずうつらうつらの時間が過ぎ気がつけば夜でした。

後3日で母がショートステイから戻って来ます、私、この状態で介護出来るかな?

デイサービスでお風呂まで介助して貰う様にお願いして来ましたが母がデイサービスの🛀を受け入れてくれるかどうか・・・これが一番悩むところなんです。

今の母に私が手術を受けた事を理解することは無理な話。

ショートステイから戻れば今まで以上にリクエストは多くなることを覚悟しておかねばなりません。

まともな会話ができる方が羨ましいです。次の手を考えます為に明日は包括センターの方とちょっとお話しして来ます。

自分が丈夫でいなければ母を介護することが難しい事を今回痛切に感じて居ます😟

介護されえ居る方に伝えたい! 先ずは介護者が元気でいる事!これが一番守らなくてはならない事。介護者が病気や怪我に苛まれていたなら利用できるサービスをフルに利用すること。

私はその一番必要な事に取り掛かる事が一呼吸遅れました( ;∀;)

筋肉の炎症が落ち着くまで1週間だそうです、明日は痛みが楽になって居ます様に✋