BLOG

痛み止めに慣れ始めたみたいです💦

2020/08/25
ロゴ

一日中うつらうつらの日が続いてこのままでは通常生活に戻れないのでは❓と不安にさえなって来ました。

痛み止めを1日4回服用、薬を飲んでじっとして居るといつの間にか眠っている自分。

昨日ショートステイから戻った母は否応なしに本日はデイサービスに送り出されました。もし母が私の今の状態を理解してくれるのでしたなら家にて一緒にのんびり過ごすのも素敵だろうと思います。

三角巾で腕を吊っているのは自分で腕の動きをコントロールできないからと何十回説明しても忘れて「そんなぼろ切れを付けて置かない方が良いんじゃないの?」と繰り返します。

片手で食事の用意をしていても手伝って貰えることは無く「遅くて不味いよね今日のご飯」・・・😢です。

今までは洗濯物のたたみは得意分野で喜んで片付けてくれたのですがショートステイから戻った後は億劫がって手を付けてはくれません。

片腕が使えないだけでいつもの倍以上の時間が掛かってしまう家事に苛々して来ます。

娘が手術を受けたのだから手伝えることがあれば手伝おう・・・という図式は悲しいですが母の中にはありません。

期待しなければガックリ来ないと解かっているのですが手伝いはしなくてもわざわざ仕事を増やしてくれなくても・・・とつい思います。そう言って考えれば昔から母には入院した時でさえ助けては貰えなかったことを思い出し、今更ながらの事ではなかったんだと自分の中で消化させていた今日です。

今日はやけに痛み止めの効き時間が短く感じるのも気持ちの持ちようでしょうか?crying