BLOG

恒例の三十日参りに鷲宮神社参拝

2020/08/30
ロゴ

毎月恒例の三十日参りに鷲宮神社へ母と参拝して来ました。

先月の三十日参りの時には手術を控えて不安ばかりを神様に伝えていた自分でした。

手術が無事にすみ順著に回復している事と見守って頂けた御礼の三十日参りでした。

本日は85歳おばばもおやすみで一緒に参拝して来たの

・・・暑さと物忘れは比例するんでしょうか?

忘れん坊将軍になりきったおばばは何を言っても1分前の記憶は消えて行きます。

神殿で手を合わせ二拍手を打つところが三拍、四拍になってしまいさぞ神様驚かれた事と思います。

今日の参拝にはシルバーカーを使わずに自分の脚で自力歩行出来た母です。

偉いぞ母!heart

例え自分の年を間違って神様に伝えても。

例え自分の住所を間違って神様に伝えても。

鷲宮神社の神様は大きな御心で母の気持ちを掬い取って下さったと思いますsmiley

自分の脚でしっかり歩けたご褒美にかき氷を食べに近くのお店に行って来ました。

母…メロン+練乳

私…抹茶+練乳

氷がすぐに溶けてしまう今日の暑さ、美味しいなぁ~。と喜んでもらえたのは1分足らずでした。かき氷を食べている事も忘れてしまいます😢

目の前に置かれたお洒落なかき氷の器も何故自分の目の前にこの器が怒れているのかが理解できません。

かき氷を口に入れた瞬間は「美味しい😋」と満面の笑みなのですが・・・

お店を出た瞬間には全てリセットです・・・悲しいなぁ😢

忘れても、憶えていてくれなくても良いです。

こうして母と二人三十日参りが出来た事に感謝!

今日は2年ぶりに大好きな獣医の先生に会えました。

私よりずーっと若い女性の獣医さんです。お話しするたびに大大大好きになって行く素敵な方なんですwink

努力する事に際限なし!獣医という職業は先生にとってまさに天職と思います。

僅かな時間しかお話しできなかったのですが気持ちが物凄く幸せになれるんです。

先生の患者さんの動物さんたちはきっと先生に撫でて貰えるだけで病気が良くなるのではないかと思います。

私の左腕の状況を100%理解して頂けました。

「知覚神経がチョット不具合でも運動神経に障害が出なかった事はラッキーでしたよ!逆だったら慰める言葉も少なかったです」

今の自分の左手は指先は動きますsmiley肘から手首までの前肢と呼ばれる部分が感覚が無くて暖かさも冷たさも痛みも痒さも解りません・・・😢

指先が動けば何とかなりますよ! その一言がたまらなく嬉しかったです\(^o^)/