BLOG

沢山の秋色手作りマスクを頂きました

2020/09/23
秋色の素敵なマスク

茨城県古河市にお住いの芸術家ご夫妻が本日我が家に来て下さいました\(^o^)/

お会いするだけで幸せにさせて下さいます御夫妻ですheart

奥様のふうちゃん先生が沢山の秋色マスクを作って下さいました。

夏にも手作りの布マスクを頂戴しどれほど助かった事か・・・感謝です。

今日頂きました手作りマスクは全てが秋を感じさせてくれます色合いの素敵な物ばかりです。丁寧に縫製されていて立体マスクに仕上げて下さいました。

ふうちゃん先生のマスクは一日中装着していて全く疲れる事がありません。不織布のマスクは口周りに汗が溜まり皮膚炎をおこしますのにふうちゃん先生マスクは点けていると涼しくさえ感じた夏マスクでした。

今日頂いた秋マスクは布地もしっかりしています上に裏地のガーゼ(裏地付きなんですよ~)も二重ガーゼを使ってくれていました。保温と保湿を考えて作って下さったと解かります。

母はふうちゃん先生のマスクが大好きでデイサービスの時もショートステイを利用するときも沢山のマスクの中から選んで装着します。

周りの方も母が付けているマスクを欲しがって持ち主が変わってしまう事も多々起きて居ます😟

名前を書いておいても欲しいとなったなら手に入れてしまうのが認知症の方の特徴です・・・

ふうちゃん先生は「欲しい方には差し上げて下さいね」とお優しい言葉をかけて下さいました、本当に優しい先生ですwink

季節が変わり始めた今日、一足先に秋を頂きました。

嬉しいなぁblush