BLOG

衣替えにバタバタ・・・

2020/09/26
ロゴ

この気温では重ね着で凌ぐのは無理がある・・・

急遽衣替えを遂行!

自分の分は箪笥の引き出しを引っ張り出して後ろの分と前の分(夏用が前、冬用が後ろ)引き出し一つで半分づつ使って大袈裟な衣替えは必要ありません。10分も有れば終了です(笑)

しかし…85歳おばばの分が・・・めまいがする思い。

下着からすべて暖か仕様の物にします。

それでなくても寒い寒いと季節に関わらず寒さを強く感じてしまう高齢者。

寒くて背中が丸くならないように少し暖かすぎる位に用意です。

衣装箱5箱分(冬用)をいえれ変えて夏用の物でクリーニングが必要な物はストックバックに分けます。ワンシーズンでお暇を出さなければならない下着類の補充リストをつくり今季新しく購入すべきものの最終チェック。

汗っかきの母は肌着類はワンシーズン持たない物も有るんです。

近頃は着替えをするのも億劫になる時があり叱って着替えさせることが多くなりました。

着替えのサポートが必要なりました今日の母、自分一人ではその日の気温に合わせて衣服を決める事は出来ません。

気に入った服が用意してあれば先ずその服に手が行ってしまいます、その後は順番が解らなくなりオロオロ😰です。

順番に着て行けば完璧になる様に置いておくのですが一枚づつ手渡さないと難しくなったお着換えです・・・😢

今年の冬は駆け足でやって来るとの予報です、早めになんでも冬仕様にして置けば慌てないで済むかな?

今夜はお鍋にしました(お腹も暖めたかった自分です)喜んでもらえるかな?と思いきや「私、鍋って好きじゃないのよね」と一言。

あ~あ今夜も怒鳴ってしまう私です😟