BLOG

ゆっくり休む筈でしたのに・・・

2020/09/30
ロゴ

昨日は5時間近く車の助手席で休むことなく話をして話が途絶えたかな?と覗いてみればおやつの袋を抱えひたすら食べに走っていた母・・・

今日はきっと疲れが出るだろうと思いデイサービスはお休みにして一日のんびりして貰おうかなぁ・・・と考えていたのですが///

朝ご飯を食べ終わって左右の肋骨の下が痛いと言い出した母。

胆嚢は昨年切除していますからこれは心配ない。それじゃ膵臓か?

肺の下葉部に水が溜まったのではないか?(昨夜咳が出ていた)

心臓に何か問題が起きた時にも肋骨の下部が痛む事がある。

速攻、かかりつけ医に母を連れて行きエコーとX線写真を撮って診断して貰う。

結果「同じ姿勢でいっぱい喋ったか一杯お菓子を食べたか覚えがある?」と聞かれ恥ずかしくて顔を上げられなかった私です。

5時間近くの助手席での活動時間はこのような感じで現れました。

軽い筋肉痛との事で湿布薬を貰って帰って来ました🙇

お昼ご飯を食べれば今度は部分入れ歯が引っかかっている歯が取れてしまった!と大騒ぎ・・・

本日なんとグッドタイミング👍で歯科定期健診日。

ツイていました\(^o^)/

直ぐに歯を治してくれた歯科医の先生、ありがたかったです。

此処でも「何か硬い物を沢山食べましたか?」と聞かれビーフジャッキーを2時間くらい食べていたとは言いだすのに勇気が必要でした。優しい先生は「食欲があって何よりです」と母を褒めるように言って下さいました。

母曰く「ビーフジャッキーを一杯食べなさいって先生が言って居た」

いやいや違うよ・・・85歳の老人が何で2時間も硬いビーフジャッキーを食べられるか不思議だったんだよー

ビーフジャッキーの食べ過ぎが本日2か所の病院へ行くことになったと本人は全く分かっていないangryangry

食べられる事は元気の証、と自分に言い聞かせて居ます。