BLOG

10月が始まりました

2020/10/01
ロゴ

月捲りのカレンダーを変えながら一ヶ月が物凄く早く過ぎていく思いです。

4年に1度の半年間班長の仕事も9月一杯で引継ぎが終わりこの前の班長仕事から4年が経っていたんだと改めて考えて居ます。

次の班長は4年後です、その時母と私はどんなふうに居るのかなぁ?

今回の班長任期時はコロナ禍の影響で自治会の仕事がほとんどありませんでした。集会も自治会の草取りも集会もなく唯一の仕事が自治会費の集金だけだった様に思います。

こんなに仕事が無かった班長任期はこのコロナ騒動のせいと思います、それでも自治会の流れは止まることなく動いていると感じました。

年配の方が多くなって来ました香日向地区、次の約束が1ヶ月以上先の事だと不安できちんと約束が出来ない・・そんなことをおっしゃる方が多くなりました。私も同じです、来年の約束どころか一週間先の約束だって不安になる事があります。何時からこんなに憶病になっったのかなぁ?

1年先の約束だって愚案に思ったことは無かったのに・・・

守りの体制に入って来ますと3日先の事は解りません、一週間先のことだって解りません。

😰不安😟

肩の手術を受けてから物事の流れが解らなくなりました、自分軸がフラフラしている証拠です。

何を今しなくていけないのかを考え、冷静に段取りをしなくてはいけません。

今必要に迫られているのは和室と台所のお片付け!

ごちゃごちゃしているから先が見えなくなっているのかも?と片付け上手な方の言葉です。

この方から「あれば便利と思う物は無くても困らない物なんだよ~」と👀からウロコの言葉を教えて貰いましたsmiley