BLOG

1年ぶりの再会

2020/10/21
ロゴ

福島県から友達のご夫婦が来てくれました。1年ぶりの再会です嬉しいなぁ~

4時間喋りっぱなし・・・口が疲れたなんて暫く無かった事です。

歳を重ねるたびに新しい友達を作る機会は激減します。学生時代や若かった頃の友達とはずーっとお付き合いが出来る物なんだなぁと今日もそんな気持ちになりました。

1年に1回会えたならラッキー!そんな感じの付き合いですがあった時には笑って話せるこの関係に物凄く幸せ感じます。

また会いたいなぁ、別れ際いつも思います。

その人と会って話せて又次に会いたいと思えたならこれ以上の関係はないと私は思います。

友達夫婦は大変な問題を抱えています、「解決のしようがないとしたなら受け止めて笑うしかないんだよ」その一言だけが愚痴めいた言葉で後はみんな笑い話に変えられる不思議な力を持った二人です。

ゴーツートラベル使って栃木県経由で来たんだよ~と大谷観音様観光を一杯自慢して帰って行きました。

また会いたいなぁ~。二人が帰った後いつもこの気持ちになってしまいます。

励ます事も慰める事も無しのおしゃべりは、妙に心地の良いものでほんわかした気持ちになります。

母との毎日の会話は創作話が殆んどで本当の世界を忘れていたのではないかとハッとした一日でした。

福島県のリンゴが終わらない内に今年行くことが出来るかなぁ?

車の運転片手ではちょっときついかなぁ?

コロナ禍が始まってから出掛けることが無くなって手術後の回復が想定外だったことが残念・・・

今年は大人しくお家で過ごす事に致します。