BLOG

昨日のオーバーワークが祟りました

2020/10/29
ロゴ

今日は母のショートステイをキャンセルして24時間体制で監視するはずの予定を立てていましたのに・・・・

私が監視される一日となってしまいました😟

昨日物置から石油タンクを取り出す時に右手だけで大丈夫と簡単に動かしたところガクンと肩関節が外れ掛けタンクを落とす訳には行かない! と左腕が動いてしまいました。マズイ!と頭の中で警鐘がなった時には遅かったです・・・😢

パチンと左肩にはじけたような感じが走り肘が伸びきった状態・・・

あ~あやっちゃった・・繋がりかけていた筋皮神経、切れたみたいです。

直ぐに主治医に連絡をして状況説明。

内出血と腫れが時間を追って出て来たなら救急外来に来るようにとの事。

痛みは無し、内出血なし、浮腫みも無し・・・又自力回復に任せる以外に再建手術までやる事なし。

ポリタンクなんて庇わなければ良かった失敗しました。

ポリタンクに20ℓの灯油が入っていたのでそれを物置の中撒いてしまったら大変な事になるだろうと(ちっとも大変なことじゃなかったみたい)と勝手に思いこんで身体を張った自分の馬鹿!

三角巾で左腕を縦横固定した私の姿を見て母は「これは大変なことになる、私のご飯は誰に作って貰えばいい?」と使える脳細胞をフル回転させたようです。

今朝から洗濯物を干してもらい(初めての事)朝ご飯んの片付け洗い物(これは逃げられた)をさせられそうになりお昼ご飯を作れ!と半ば脅され不安な時間を過ごした母は一時も私から離れなくなりました。

監視することが目的で今日明日を自宅療養にした母でしたのに私が何か無理難題を母に言いだすのではないかと母が私をじーっと見張っている本日でした。

夕方から左肩は回復している感じです、明日はきっともっと良くなっている筈!

監視される立場を返上できるはず!