BLOG

初冬の筋肉痛に岩塩を入れたお風呂は如何❓

2020/11/23
ロゴ

季節が変わったな・・・ 今日の気温に感じました。

昨日から筋肉痛を訴える方が多くなりました、気圧配置の急変、気温の急降下、水分摂取量減少・・・

痛みが出やすい条件が重なって来ましたsad

お心当たりのある方、御注意ください🙇

今の時期はリンゴやミカンの果物が美味しい時です、クエン酸をたくさん含む果物をチョイスするのも👍

気圧変化や低温での筋肉痛には湯舟に塩を入れて塩風呂もお勧めです。

先日購入しましたヒマラヤ岩塩を一回に付き200g湯舟に入れてお湯に溶かし温まります事を始めて早2週間、調子いいですlaugh

腰に疲れてくると痛みが出やすい自分ですがこの2週間強い痛みと無縁です。

85歳おばばはお風呂から出たあと汗が引かないと団扇で仰いでいます。一度寝付けば朝まで起きず熟睡してくれます事が何よりもありがたいです。

これも身体の芯まで温まるからかなぁ❓と感じて居る所。

暫くはこのヒマラヤ岩塩風呂を続けて行こうと思います。

何か良いと言う情報が来たなら一度は試してみる価値はあるんだなぁ~と今回の塩風呂、重曹風呂で感じました。

頭から「そんなもの!」と否定するだけでは良い事も悪い事も第三者の立場でしか物申せません。一度試してそれからジャッジする方が格好いいです。

体験談に勝る感動無し❣