BLOG

母の頭の中を見たいです

2021/01/13
ロゴ

朝、霧が立ち込めた幸手、香日向地区です。

昨日は夕方からポツポツ雨が落ちました、雨に連れられた湿度が今朝の霧になぅたのかなぁ❓

今日は朝から私の事が解らなくなっていて他人行儀に話しかけて来た母でした。目の前にいる娘が解らないのか(# ゚Д゚)と思ったのは一瞬で悲しいのか情けないのか解らない感情で涙がジワッと来てしまいます。

母に泣き顔を見せる事はタブーです😿不穏でなく不安にさせてしまいますので泣いちゃダメ、泣いちゃダメを呪文にしてその場を乗り越えました。

今日はデイサービスにお願いする日です、このままじゃマズいです・・・

今朝のお迎えが母の大好きな先生である事を祈りながら母の気持ち切り返し作戦に入ります。

ジェンガバランス積み木で集中して貰えれば何とかなります。母が負けない様に難しくなりそうな前でわざとバランスを崩し「私が負け」スタイルにすればご機嫌になる母。

今朝はそれで乗り切る事が出来ました。

一日流れてPM5:00母帰宅。不穏行動スタート…😢

送って来てくれた先生の車を追いかけようとしてよろけました。

何で車を追いかける❓(# ゚Д゚)

ダウンコートの背中のベルトを掴む事が出来、転倒免れました\(^o^)/

布団に入るまでの数時間、こんなにワカランチンは初めての事で何を説明しても「みんなが帰ってこないから迎えに行く」の繰り返しでした…😢

ご飯を食べても気持ちは上の空ですから食べた事は全て忘れています、何時もになく強敵の母でした。

母の今の気持ちを頭の中見られたならどんなことに不安になって居て何をしてほしいのか教えて欲しいです。

平行線の会話は着地することなく不毛の言葉ならべです。

今言った事と1分後に言う事と話が別物ですから何処に合わせれば良いのか解らなくなりました😿

こんな夜はAM3:00のお散歩タイムが待っていそうです😂

風邪を引かせない様今夜は家中エアコン最大にかけて休みましょう(つ∀-)オヤスミー