BLOG

85歳おばば、春モードにトライ!

2021/02/07
ロゴ

普通カラーリング(白髪染め)は1ヶ月に一度くらいでしょうか?

家の85歳おばばは3週間に一度の間隔でカラーリングしませんと髪の根元部分の白髪が目立って本人も私も気になって仕方ありません。

今回は前回から23日経ってしまいもう限界!と美容室に行って来ました。

若い頃から美容院大好き!でした母は「美容院に行くよ~」の一言にスイッチが入ります。

気分はテンションマックス、何を言われても怒られてもこの時は全て受け止めます(1分後は忘れていますが…💦)

何時もお世話になって居る美容師の先生は母の扱いが神業的であります、何度同じ話を繰り返しても嫌な顔一つせず丁寧に受け答えしてくれます、ありがたいです( ^ω^)・・・

後ろに私が待っていることを直ぐに忘れる母は先生に私の悪口をこれでもか!という位話します。母の気持ちを汲み取りながら私に頭を下げつつ、母に話を合わせてくれます先生に感謝。

幸せテンションマックスで美容室を後にします母、この状態は車に乗った時点で終わり…😢今髪を染めて私への罵詈雑言をこれでもかと言い放ったことも全部リセット( ;∀;)

髪を綺麗に染めて貰って良かったね(。・ω・。)ノ♡と言ってみれば「髪なんて染めてません」(# ゚Д゚)

あぁぁぁ・・・・落ち込みます😿

今の母にとって過去も未来も知ったこっちゃありません( ;∀;)

その刹那だけ幸せならばOK・・・です。

髪を染めて気分が良くなった(と、思いたい)母を連れて茨城県五霞町の道の駅にお買い物、ストックというお花の苗🌼🌼🌼を購入して来ました。

香りの豊かなストックで春を先取りしましょうか?帰りの車の中お花の匂いに包まれて落ち込んだ気持ち復活出来ました。