BLOG

母、緊急ボタンを押す💣

2021/02/08
ロゴ

けたたましいアラーム音に何事が起きたのかと飛び上がる。

トイレに行った母が緊急ボタンを押したのが原因( ;∀;)

数年前までセキュリティーシステムで各戸にこの非常緊急ボタンが設置されていてボタンを押せば管理センターに直通する仕組みになぅて居ました香日向地区。

管理センター消滅に伴い音だけは鳴り響くシステムになりました。

しかし今まで我が家はこのアラーム音を聞いたことは無く平穏無事に過ごしてまいりました。トイレの証明ボタンと間違って押した母(どうやったらカバーを押し倒すほどに強く押せるんだろう❓)

音が鳴った瞬間はびっくり捨て「大変大変、なんかすごい音がする」と慌てた母ですが音が止まった瞬間から「私がやったんじゃありません(# ゚Д゚)」と声を荒げました…😢

母の中では勝手に音が鳴り始めて事になって居ます。

赤いビニールテープで✖印に封印した緊急非常ボタン。今日もハプニングは待っていました( ;∀;)

怒っちゃだめだと解かっていても大きな雷を落としていた自分・・・

母は何故私が怒って居るのか理解できないだけでなく怒られるのは理不尽とばかりに私の嫌がる事を始めます。

普通、認知症の人はそう言った事はしないんだそうですが我が母はピンポイントでパトリオットミサイルを撃ち込んで来ます。

この分ですと今夜は夜中のお散歩は長くなるんだろうなぁ・・・

私が怒った日の夜中は必ず夜中のお散歩が始まります、怒らなくても50%の確率で夜中散策は続ける母。

風邪を引かれたなら大事になりそうでカーディガンをもって追いかける自分。

お願い🥺寒い時期だけ夜中のお散歩を自粛願います🙇